医局員日記

広木先生の送別会

本日は女子医大の小児麻酔を支えてくださった、小児麻酔のスペシャリストでいらっしゃる広木公一先生の最終勤務日でした。
今後は麻酔科業務から離れられるそうです。

広木先生は、穏やかなお人柄と豊富な経験と知識、卓越した手技で、麻酔科医はもちろん、小児外科の先生からの信頼も厚い先生で、小児麻酔領域でのレジェンドのような存在です。

女子医大の後期研修プログラムでは、原則として小児病院への出向期間がありますが、私自身は諸事情により小児病院へ出向しませんでした。そのため、小児麻酔に関しては一から十まで全て広木先生に教わりました。

私の尊敬する大好きな広木先生が麻酔科から離れてしまうことは本当に残念でなりませんが、丁寧で適切なご指導をずっと続けてくださったこと、心から感謝しています。

本当にありがとうございました。
何らかの機会を作って、また広木先生とお話ししたいと思っています。
早くコロナが完全に明けてほしいものです。